運命のパートナー見つけ方 あきらめない出会い

LOVE

人生100年時代。
いくら健康でも、いくらお金があっても、ひとりっきりでは寂しいです。

パートナーが見つからない人
パートナーとうまくいっていない人
それらの人の悩みを解決します

なぜ、パートナーとうまくいかないのか
それは、男脳と女脳の違いを理解できていないからです

世界で700万部、日本でも200万部のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の内容を理解することにより
男女の悩みは解決されます

男女の考え方の違いを理解し
相手の事を思う行動をとることにより
パートナーとのかけがえのない関係を築く事ができます

パートナーができない
パートナーと最近うまくいっていない

    1、これだけ違う男と女
    2、コミュニケーションで気をつける事
    3、男と女で違うセックス感

世界で700万部、日本でも200万部のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の内容から抜粋しています

1、これだけ違う男と女
1-1 視力の違い
1-2 聴力の違い
1-3 男女の頭の中の違い

1-1 視力の違い
女性はレーダー探知機で男性は双眼鏡。
女性は家族が無事に生きていけるように、家族の変化に気づく必要があり、男性は遠くにいる獲物を追跡する必要がある。
このような違いから視力に違いが生まれる。
長距離ドライブでは、昼間は女性が運転し、夜間は男性が運転するのが望ましい。

1-2 聴力の違い
女性の方が音には敏感で、とくに高音を聞き分けるのが上手である。
男性は聞き分けるのは女性に劣るが、音の方向がよくわかる。
遠くで子猫が鳴いていると、鳴き声を聞きつけるのは女性だが、居場所を見つけるのは男性である。

1-3 男女の頭の中の違い
男性は一度にひとつずつしか出来ない。
女性は同時にいくつのも作業がこなせる。
「彼がテレビを見ているときは、私が何を言っても聞いていないのね」はこれ。
「話しかけるから、さっきの角を曲がり損ねただろ」もこれ。
引用:「話を聞かない男、地図が読めない女」
初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです

2、コミュニケーションで気をつける事
2-1 女性が聞くことは最終確認
2-2 女性のしゃべる目的
2-3 女性の話は遠回し
2-4 女性は感情に訴え、男性は言葉じりをとらえる

2-1 聞くことは最終確認
女性がブルーの靴とゴールドの靴のどちらが似合う?と聞いたら、どっちの靴をはくかはもう決まっていて、最終確認をするだけ。
【最悪パターン】
男「そうだね、君が好きな方で良くない?」
女「そんな事言わないで、ねえ、どっちが良いと思うの?」
男(仕方なしに)「ゴールド」
女「どうしてブルーじゃだめなの?値段が高いブルーを買ったのを根にもっているんでしょ」
男「僕の意見を聞くつもりがないなら、最初から聞かなきゃいいのに」
【最高パターン】
男「君はもう決めてるの?」
女「ゴールドが良いと思うんだけど・・・」
男「どうしてそう思ったの?」
女「アクセサリーもゴールドだし、ドレスにも模様が入っているし・・・」
男「それでぴったりじゃん。いい選び方したね。素敵だよ」

2-2 女性のしゃべる目的
女性がしゃべる目的は、ただしゃべるだけ。
男性は解決策を求められると思い、女性の話をさえぎってしまう。
女性は口を挟むことも、解決策を教えてもらうことも望んでいない。
【実例】
女「舗道ですべっちゃって、ヒールが折れたの・・・」
男(話をさえぎって)「ショッピングセンターにいくのに、ハイヒールなんか履いちゃだめだよ。買い物はスニーカーをはかなきゃ」(これで問題解決だな)
女(黙って聞いてくれればよいのに)「それで車に戻ったら、タイヤがぺちゃんこなのよ・・・」
男(またさえぎり)「だから空気圧を確認しないとだめだって言っただろ」(この問題も解決だな
女(黙って聞いていてくれれば良いのに)
男(どうして、彼女の問題を何でもかんでも解決しないといけないんだ?最初に気をつければ良いことばかりなのに)

2-3 女性の話は遠回し
男性が女性に叫ぶ言葉で「はっきり言ったらどうなんだ?」というのがある。
女性は攻撃や対立、不和を避けて、相手と親しくなり、関係を築くため、婉曲話法を用いる。
遠回しな話し方は女性同士を親密にするが、そのルールを知らない男性には通用しない。
【実例】
週末のドライブ中
女「ジョン、コーヒー飲みたくない?」
男「いや、いまはいらないよ」
いばらく沈黙
男(何かまずいことをしただろうか?)「どうかした?」
女「何でもないわ!」
男「ねえ・・・いったいどうしたんだい?」
女「どうせ停まってくれないくせに」と捨てぜりふ
男(停まる?)
それからの二人のバトル
男「車を止めてくれなんて一言もいっていない」
女「もっと私の気持ちに敏感になってもらわないとこまる。コーヒーはどうとたずねたら、飲みたいのは私の方だから」
男「読心術でも使えって言うのかい?」

2-4 女性は感情に訴え、男性は言葉じりをとらえる
男性は女性の言葉の使い方を理解する必要がある。
極端な言い方をしても、それは本気ではないのだから、男は文字通りに受け取ったり、その意味を厳密に追求してはいけない。
女性の方も論理的に話を進めること。男性には一度に一つのことしか考えさせない事。当てこすりも効果ゼロである。
【実例】
女「あなたなんて、私の意見に賛成してくれたことは一度もないじゃない!」
男「一度もない、とはどういうことだ?最後の二つには賛成しただろう」
女「あなたはかならず私に反論するし、いつだって自分が正しいと思っているのよ」
男「まさか!かならず反論するなんて嘘だ!ゆうべだって、先週の土曜日だってきみの意見に賛成したじゃないか。かならずなんてことはない」
女「私がこの話を出すと、あなたは絶対そういうわよね」
男「ぜったいなんてことがあるものか!」
女「だいたいあなたって、私に手を触れるのはセックスしたいときだけですもんね」
男「何でも大げさに言うのはやめろ!したいときだけだなんて・・・」
PARTY☆PARTY

3、男と女で違うセックス感
3-1 性欲とストレス
3-2 男女が求めるもの
3-3 女性は愛を求め、男性はセックスを求める

3-1 性欲とストレス
女性の性欲は日常生活の様々な出来事に左右される。
クビになるかもしれない、仕事の締め切りが迫っている、子供が病気だ、雨に降られてずぶぬれになった・・・そんな時、女性の選択肢にセックスはない。
これが男性だと、セックスが睡眠薬がわりになる。
張り詰めた気持ちを解放し、リラックスする手段なのだ。

こうして一日の終わりに衝突が起きる。
「やらせてもらえない」男性が「やりたくない」女性をなじり、女性は無神経な大馬鹿野郎と男性に言い返す。

3-2 男女が求めるもの
以下のアンケート結果からは、
女性が男性に何を求めているか、男性はそこそこわかっているようである。
しかし、男性が何を重視しているか、女性はまるでわかっていないようである。

【女性が重視すること】
1、性格
2、ユーモア
3、思いやり
4、知性
5、身体つき
【女性が重視すると男性が思っていること】
1、性格
2、身体つき
3、ユーモア
4、思いやり
5、顔

【男性が重視すること】
1、性格
2、顔の良し悪し
3、知性
4、ユーモア
5、身体つき
【男性が重視すると女性が思っていること】
1、顔の良し悪し
2、身体つき
3、胸の大きさ
4、お尻
5、性格

3-3 女性は愛を求め、男性はセックスを求める
女性が性欲を感じるには、愛され、あがめられているという実感、自分が大切な存在だという確信が不可欠である。
男性はセックスしてからでないと、自分の感情に波長を合わせて、気持ちをはっきり表すことができない。
女性は、まず男性に気持ちを整理してもらってからでないと、セックスする気になれない。

    まとめ
    パートナーができない、パートナーとうまくいっていないのは
    あなたが悪いのでなく
    男女の違いを知っていなかっただけのこと
    これを理解することにより円滑なコミュニケーションがとれ
    大切なパートナーと向かい合うことが出来るという事

 「話を聞かない男、地図が読めない女」
 を読んでもう一度熟読されるのをお勧めします
話を聞かない男、地図が読めない女